株式会社ワークサイドがオンボーディングプラットフォーム 「Onn(オン)」β版の利用登録を開始

新型コロナウイルスの感染拡大に伴うリモートワーク体制への移行が進む中、「リモートでのオンボーディング」に対する不安の声が挙がっている。入社後の初期体験をいかに良いものにできるかで、その後の活躍や定着に大きな差が生まれる場合もある。

オンボーディングとは

企業が新たに採用した人材を職場に配置し、組織の一員として定着させ、戦力化させるまでの一連のプロセス・施策。

株式会社ワークサイドは2020年5月27日より、従業員の成功を加速させるオンボーディングプラットフォーム「Onn(オン)」β版の利用登録を開始した。

「Onn(オン)」とは、新しいメンバーのオンボーディングを組織全体で効果的・効率的に実施するためのクラウドサービスだ。特に「組織へのフィット」や「入社者にとって一貫性のある体験」を実現するための機能を中心に搭載されている。

新型コロナウイルスの感染拡大に伴ってリモートワークが加速し、オンボーディングもリモートが主体となっている。そんな中で新しくチームに加わるメンバーが安心してチームに馴染み、上司や同僚との関係の質を向上させるやすくなる仕掛けを提供する。

Onn(オン)の特徴

・チームとの距離を近づける「オンボーディングジャーニー」を簡単に構築

・安心して入社日を迎えられる「プレボーディング体験」

・新しい仲間を歓迎する「カルチャーの醸成」

・入社前後の変化を定点観測する「リアルタイムアンケート」

Onn(オン)β版の利用登録はコチラ
※β版を利用できる企業の数には限りがあるため、正式版での利用案内となる場合がある

同サービスは現在上記以外の機能も開発中で、β版の期間中に随時機能を追加していく予定だ。

組織全体でオンボーディングを推進する仕組みを構築し、より良い従業員体験を提供したい企業やリモートでのオンボーディング体制を構築したい企業は利用してみてはどうだろうか。

【参考URL】従業員の成功を加速させるオンボーディングプラットフォーム 「Onn(オン)」β版の利用登録を開始