「ワンキャリアクラウド採用計画」、日本の人事部HRアワード最優秀賞受賞

株式会社ワンキャリアの運営する新サービス「ワンキャリアクラウド採用計画」は日本の人事部「HRアワード」において最優秀賞を受賞した。

日本の人事部「HRアワード」とは、日本最大のHRネットワークである「日本の人事部」が運営するHR領域で注目されるアワードである。「日本の人事部」の正会員約170,000人の審査・投票をベースに公正で透明性の高い運営を行っており、厚生労働省や経済産業省からも後援されている。

今回最優秀賞を受賞した「ワンキャリアクラウド採用計画」とは、ワンキャリアが独自に保有する30万件の学生のクチコミから、学生の動きや他社事例をクラウド上で簡単に収集、分析できる新卒採用に特化したクラウドサービスである。早期化、通年化、オンライン化など急激な採用活動の変化の中でも、データをもとに「いつ、何をすべきか」という意思決定を可能にする。

同サービスは現在全ての機能を無料で利用できる。また、12月上旬に新機能を追加予定だ。詳細は以下の通り。

自社・他社の採用力と学生からの評判がわかる 企業詳細

学生のクチコミをもとに説明会、インターン、本選考の強みと改善ポイントが分かる。オンライン化で学生の反応が分かりづらくなったいま、手応えを知ることができる。

大学別の人気企業や人気の理由が一目でわかる 企業一覧

大学別の人気企業ランキングをいつでも確認可能。企業名をクリックすると、採用スケジュールや選考情報、学生からのクチコミを閲覧でき、人気の理由を分析できる。

使い方の詳細はコチラ

無料アカウント作成はコチラ

年明けから本格的になる22卒の振り返りや23卒の採用計画の作成に活用してはどうだろうか。

【参考URL】日本の人事部HRアワード最優秀賞を「ワンキャリアクラウド採用計画」が受賞。