「会社あるある」で企業カルチャーを可視化する採用サポートサービス「Sympathy」β版の無償提供締め切り間近

株式会社トライバルメディアハウスはマーケティングのノウハウや人材育成支援の実績等を活かし、「会社あるある」によって企業と個人の価値観をマッチングする採用サポートサービス「Sympathy」のβ版を4月に開始した。 2020年8月15日(土) 23:59 までに申し込むと2020年9月30日(水)まで無償で利用できるキャンペーンも実施中である。

同サービスは、実際に働く社員の投稿を元に生成する「会社あるある」で企業カルチャーを可視化することで、企業の雰囲気や価値観を採用担当者のリソースを最小限に抑えながら発信できる。また「会社あるある」は社内での同意を表す「いいね」の反応が一定数を超えた投稿のみ外部に公開される仕組みだ。そのため信頼度の高いリアルな企業カルチャーを求職者に発信でき、採用のミスマッチ防止に効果的だ。

詳細はコチラ

近年では、企業の「採用広報」の重要性が注目されている。「企業カルチャー」をリアルな声で発信することが、採用のミスマッチを回避する有効な手段と言えるだろう。

【参考URL】「会社あるある」で採用のミスマッチを防ぐ採用サポートサービス「Sympathy」β版、無償提供期間の締め切り迫る!